外観 客室例
露天風呂


   
その他の観光情報

硫黄山

阿寒国立公園は、3支庁の釧路支庁(弟子屈町、阿寒町)網走支庁(美幌町、津別町)十勝支庁(足寄町)に跨がる 90, 538ヘクタールの広大な中に、火山と原始林と神秘な湖沼に恵まれた自然豊かな国立公園で、昭和9年に指定をうけ現在まで多くの人々に親しまれてきました。
阿寒国立公園の面積の大半が弟子屈町域に属し、著名な観光資源が数多く弟子屈町に存在しており、その中心的な位置にここ川湯温泉があります。屈斜路カルデラ( 摩周湖・屈斜路湖・硫黄山)を有し阿寒カルデラ(阿寒湖・オンネトー・雄阿寒岳・雌阿寒岳)と共にその雄大な自然は神秘に富みわが国有数の自然景観観賞地です。



屈斜路湖

湖水の至る所に露天風呂があり、また湖畔の砂地を掘ると温かい温泉になるのも屈斜路湖の特徴です。湖を囲んで和琴半島、池の湯、砂の湯、仁伏温泉などの周囲を一周する散策路もある自然の宝庫です


美幌峠

阿寒国立公園の表玄関のひとつ美幌口から上がってくると、いきなり大パノラマの洗礼を受けます。海抜525mの峠は決して高いとは言えぬかも知れませんが、眼下に広がるこの景観を観た者にとっては、まさに天下の絶景でありましょう。
そこには世界有数の屈斜路カルデラの屈斜路湖、コバルトブルーに輝いた水面は鏡のように輝き、ガーンと目の中に入ってくるのです。映画のスクリーンを真ん前で観ているイメージそのものではないでしょうか。屈斜路湖を包む嶺には4つの峠を抱えておりますが、それぞれに趣を持って眺望できます。中でも秀でて「美幌峠」の景観は“息を飲む”値千金の価値を見れる「天下の絶景」と言わせしめる所以(ゆえん)です。通年運行の観光バスが美幌駅と川湯温泉バスセンター間を約1時間で運行してります。川湯温泉から車で約40分。





〒088-3465 北海道川上郡弟子屈町川湯温泉3-1-15